top of page
聴診器を備えたデスク

特殊外来

特殊外来

禁煙外来

①1ヵ月以内には禁煙したいと考えている
②ニコチン依存症(TDS)である
③医師から受けた禁煙治療の説明に同意する
④前回の禁煙治療開始から、1年以上経過している
⑤1日の喫煙本数 × 喫煙年数が200以上になる

たばこをやめたい、禁煙したい方の禁煙外来を行っております。
貼り薬または、飲み薬を使って禁煙をサポートします。

自分の健康のため、家族の健康のためタバコを止めたいけど止められない方、
お気軽にご相談ください。

健康保険が適用になりますが、以下の条件があります。

禁煙外来

※35歳以上の方は①~⑤、

35歳未満は①~④それぞれ全ての該当が保険適用条件

花粉症治療

花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)はスギ、ブタクサ、シラカバなどの花粉がアレルゲンとなって起こるアレルギー疾患の症状です。
当クリニックでは、症状の程度や副作用をみながら、最適な薬剤(内服薬、点鼻薬、点眼薬)を選択し、花粉症の症状を緩和する治療を行います。
学業や就業に影響が出ている方、アレルギーのお薬で眠気が出てしまう方、アレルギーのお薬を減らしたい方などお気軽にご相談ください。

花粉症治療

状疱疹治療

帯状疱疹は50代の方で50%、60代の方で60%70代の方で70%と年齢を重ねることに発症するリスクが高くなってきます。
帯状疱疹は後遺症として、帯状疱疹後神経痛という神経の痛みを起こすことがあります。高年齢になってからの発症は大変つらいものになります。
50歳以上の人は、帯状疱疹予防ワクチンが接種できます。

帯状疱疹治療

ワクチンには、水痘ワクチンと帯状疱疹専用のシングリックスワクチンの2種類があります。

それぞれの長所・短所がありますので、ご希望の方は医師にご相談下さい。

bottom of page