top of page

通所介護

デイサービスかさね

お問い合わせは

〒329-2135 栃木県矢板市中2011-4

いつまでも自分らしく笑顔で変わらぬ日々を送っていただけるように

いつまでも自分らしく笑顔で変わらぬ日々を送っていただけるように

一人ひとりに合わせたサービスをご提供いたします。

一人ひとりに合わせたサービスをご提供いたします。

ケアプラザ矢板内にありますデイサービスかさねでは、ご利用いただく皆様のお一人、おひとりに心からご満足いただけるサービスを目指しております。
リハビリテーション、入浴、食事、レクリエーション等を通して身体機能、生活動作能力の向上を図ります。
リハビリテーションの国家資格を有する機能訓練指導員を配置し、自立支援の視点で関わり、ご利用者様やご家族様の在宅生活を支えます。
明るい雰囲気の中で、質の高いリハビリの提供はもとより、リハビリ以外の楽しみや目標に向けたサービスを提供したいと職員一同で取り組んでいます。
車椅子の方もご利用できる送迎サービスも行っております。お気軽にご利用ください。

デイサービスかさねの特徴

明るく楽しみながら健康づくり

機能訓練指導員が中心となり、利用者様一人ひとりの身体状況・生活状況に合わせた身体機能の維持や筋力・体力向上のための機能訓練を行います。
「歩きたい」「立ち上がるときにもっと楽になりたい」「言葉をうまく話したい」「食べ物が食べにくい」など利用者様の意思をお伺いし、一緒に目的に向かって楽しく会話をしながら、トレーニングを実施していきます。
当施設では作業療法士等の機能訓練指導員が在籍しており、専門的な視点から個人の身体状況・生活状況に応じたリハビリテーションプログラムを作成し利用者様が自宅での生活を継続できるよう集団訓練・個別機能訓練を実施致しております。

集団訓練

集団訓練

集団体操

集団体操

歩行訓練

歩行訓練

立ち上がり訓練

立ち上がり訓練

パワーリハビリテーション

パワーリハビリテーション

発声練習

発声練習

利用者様の「やりたい」を歓迎・応援

様々な創作活動をご用意しており、折り紙、編み物、野菜作りなどを楽しんでいただくことができます。
極力ご自身で行えるように、手や足に障害を抱えていてもご自身で取り組めるよう、スタッフがサポートします!
様々な活動を通して、「趣味・楽しみへの意欲」「生活行為」の向上を目指します。

手芸作り

手芸作り

野菜作り

野菜作り

書道

書道

パターゴルフ

パターゴルフ

 パソコン練習

 パソコン練習

季節に合わせた、様々なイベント

毎月季節に合わせた様々な行事やレクリエーションをご用意しています。
外出レクリエーションでは観光、外食等を、室内レクリエーションでは季節の行事やカラオケ大会、料理・おやつ作り等を企画しております。

今日も1日楽しかった」と充実感をもっていただけるようスタッフ一丸となって取り組んでおります。
 

餅つき

餅つき

節分

節分

お花見

お花見

リンゴ狩り

リンゴ狩り

お買い物

お買い物

6borantia_edited.jpg

ボランティアによるショーを開催 

入浴・食事

安心してご入浴いただけるようお手伝いいたします。

入浴希望の方には、明るく広い浴室で入浴していただけます。
利用者様の状態に合わせて安全にご入浴頂けます。

安心してご入浴いただけるようお手伝いいたします。
管理栄養士が手掛ける手作りの食事

管理栄養士が中心となって、一人ひとりの身体状況、嚥下状態に見合った食事内容を検討し提供しています。
常菜、軟菜、粗きざみ食、きざみ食、ミキサー食を中心とし、安全に食べていただけるよう工夫しております。
食事をより楽しんで頂くために季節の食材を取り入れております。

管理栄養士が手掛ける手作りの食事

送迎

職員がご自宅の玄関から施設の玄関まで送迎を行います。
乗り降りの介助はスタッフが行いますのでご安心ください。
状態に応じて必要な方には車椅子対応車での送迎も行っています。

車椅子にも対応の送迎

車椅子にも対応の送迎

送迎サービス地域

矢板市、塩谷町、さくら市の全域と大田原市、那須塩原市の一部地域
※上記以外の地域はご相談ください。

1日の過ごし方

お迎え

午前

9:00

健康チェック

午前

9:40

入浴・機能訓練・創作活動など

午前

10:00

昼食・口腔ケア

午後

12:00

機能訓練・体操・創作活動
レクレーション・行事など

午後

13:30

おやつ

午後

15:00

お送り

午後

15:30

DSC01185_edited.png
写-②.JPG

ご利用について

対象者

通所介護

要介護1~要介護5と認定された方

介護予防通所介護

要支援1または要支援2と認定された方

営業日、サービス提供時間

  • 営業日

月曜日~土曜日、祝日

日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)を除く

8:30~17:30

  • サービス提供時間

6時間~7時間

  • 定員

1日 45名

ご利用料金

お申込み

  • 担当のケアマネージャーを通じてお申し込みください。

  • 担当のケアマネージャーがいない場合は、当施設のケアマネージャーを紹介することも可能です。

お試し利用や見学も可能ですので、お気軽にご相談ください。

デイサービス かさね

TEL 0287-47-5570

<受付時間>
   月曜日~土曜日、祝日 8:30~17:00
   

交通アクセス

電車でお越しの方

JR宇都宮線 矢板駅(西口)よりタクシーで約5分

車でお越しの方

矢板インターチェンジを降り、国道4号線矢板方面へ(矢板インターより約10分)

医療法人社団 為王会

通所介護

デイサービス かさね

〒329-2135 栃木県矢板市中2011-4

(ケアプラザ矢板内)

JR宇都宮線 矢板駅(東口)より徒歩約10分

FAX 0287-44-2012

bottom of page