本文へスキップ

在宅介護支援・居宅介護支援・訪問介護・ケアプラン作成・デイサービス・グループホームは、ケアセンター矢板へ

電話でのお申し込み、お問い合わせは
TEL.0287-44-2108

〒329-2161 栃木県矢板市扇町2-8-34

新しいライフスタイルをご提案します

ケアプランについて
●一人一人にあった介護サービスを計画します。

ご利用者お一人おひとりの生活に合わせた最適な介護計画を作成いたします。
担当させていただくケアマネージャーがご本人およびご家族と相談しながら、状況・状態に合ったプランを提案させていただきます。
また、介護関連書類の申請代行業務も行います。

 ●ケアプランとは?
要支援、要介護に認定されたご高齢者の希望に応じた介護サービスを利用できるように、本人や家族の心身の状況や生活の環境などに配慮し、ご利用する介護サービスの種類や内容を定めた「介護サービスの利用計画」のことです。  
 ●ケアマネージャーとは?
ケアマネージャー(介護支援専門員)とは、要支援または要介護と認定された人が、適切な介護サービスを受けられるようにするために、介護サービス計画(ケアプラン)を作成する専門職のことです。
作成したケアプランに基づいて適切にサービスが提供されるよう、事業者や施設等との連絡調整を行います。
 

●ケアプラン作成の流れ


 @お申し込み
   まずお電話でお申し込み下さい。
   お電話でのお問い合わせ
   0287-44-2115 
           
Aご訪問
   ケアマネージャーが訪問し、ご利用者の心身の状況や生活環境などを把握し
   抱えている問題点や解決すべき課題を分析します。
           
Bケアプラン作成
  サービスの種類・内容・利用料などサービスを利用する本人の希望や心身の
  状態をよく考慮して、最適な介護サービスのプランを作成致します。 
           
Cサービス開始
  サービス事業所と契約し、ケアプランに基づいてサービス利用がスタートします。
   
           
モニタリング
  月に一度ご自宅にケアマネジャーが訪問し、現お客様の状態や状況、サービス
  の内容を確認し、必要に応じてケアプランの修正を行います。       

           

  居宅介護支援


ケアセンター矢板 0287-44-2108

ナビゲーション

TOP在宅介護支援デイサービスグループホームケアプランホームヘルパー交通アクセスお問合せ
  • アクセス

shop info店舗情報

ケアセンター矢板

〒329-2161
栃木県矢板市扇町2-8-34
TEL.0287-44-2108
FAX.0287-44-2109