top of page

「充ち足りた日々」

一人ひとりの思いを大切にし、

一人ひとりの思いを大切にし、

「充ち足りた日々」

支援します。

支援します。

が送れるように

が送れるように

日光連山、高原山、那須連山を望む豊かな自然環境に囲まれる中にあります、
介護老人保健施設アゼリアホームは、医療・介護・看護・リハビリテーションと多職種によるサービスを提供しています。ご利用者様の自立した日常生活、在宅復帰等を支援しながら、住み慣れた地域でいつまでも自分らしく、安心して笑顔で変わらぬ日々を送れるよう全力でサポート致します。

緑豊かな自然の中にある

快適な介護施設

お知らせ

News

マスク着用のお願い

ご面談にお越しの場合は、必ずマスク着用と、アルコール消毒にご協力ください。
令和5年3月13日よりマスク着用緩和の案内がなされていますが、高齢者が重症化しやすいことや施設内で感染の広がるおそれもあることから、引き続きマスク着用をお願いいたしております。

ご面会について

ご面会は、事前予約をお願いいたします。面会時間は、月~土曜日の15:30~17:30の間で30分程度、面会者は、1家族様2名まで、当日の体温が37℃以下であり風邪症状が無いこと。面会場所は、施設の所定の場所での対応とさせて頂きます。
詳しくは、お電話にて連絡下さい。0287-44-3033

暖かい雰囲気のなかで、

皆さまの自立を支援し

安心・安全な療養生活

をお届けします

各施設のご案内

設入所(入所サービス)

在宅復帰を目指したリハビリを受けたい

定員 92名

在宅復帰を目指した看護・介護・リハビリのサービスを中心にご提供させていただくサービスです。利用者ひとりひとりの状態や目標に合わせたケアサービスを、医師をはじめとする専門スタッフが行います。また退所後は、主治医や居宅介護支援事業所などとの密接な連携をとることで、在宅での生活も支援していきます。

施設入所(入所サービス)
施設入所(入所サービス)

ショートステイ(短期入所療養介護)

一時的に泊まって過ごしたい

定員 92名

短期間施設に入所していただき、看護・介護・リハビリのサービスを中心にご提供させていただくサービスです。ご家族の都合による急な外出や外泊、冠婚葬祭などでご不在となる場合や、介護疲れによる介護者の休養、集中的なリハビリテーションのご利用などに、必要な期間を施設で一時的にサービスをご利用いただいております。ご希望により送迎サービスをご利用できます。

ショートステイ(短期入所療養介護)
ショートステイ(短期入所療養介護)

デイケア(通所リハビリテーション)

家から通いながらリハビリを受けたい

定員 1日30名

ご自宅から通っていただき、リハビリテーションを中心に1日を過ごしていただく介護サービスです。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士等が、ご利用者様一人ひとりに合わせたリハビリ計画書を作成して、心身機能の維持回復、日常生活の自立などを目的に必要なリハビリテーションを行います。リハビリの他には送迎、食事(昼食)や入浴、排泄の介助、レクリエーションといった生活援助サービスを提供いたします。

デイケア(通所リハビリテーション)
デイケア(通所リハビリテーション)

リハビリテーション

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士がサポート

自立した日常生活・在宅復帰ができますように、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が入所者様やご家族様のご希望や身体状況に合わせたプログラムを考案し、最善のリハビリを提供できるよう取り組んでいます。「その人らしく」「いつも笑顔で」「健康的な生活を送ること」ができるように、明るくアットホームな雰囲気の中、リハビリテーションを実施しています。

リハビリテーション
リハビリテーション

交通アクセス

医療法人社団 為王会

医療法人社団 為王会

アゼリアホーム

介護老人保健施設

TEL 0287-44-3033(代表)

〒329-2162 栃木県矢板市末広町45-3

FAX 0287-44-3055

電車でお越しの方

JR宇都宮線 矢板駅(東口)より徒歩5分
 

車でお越しの方

東北自動車道 矢板インターチェンジを降りて国道4号線矢板方面へ進行していただき、車で約15分

bottom of page